社会の底辺loserのブログ

趣味や特技、役立つ情報を伝えていきます。

狂気の沙汰

僕らは変わっていく

守りたいものが変わっていく

理解されない宝物から

理解されるための建前へ

 

大人になるほど

後悔する生き物になる

 

それでも見えるものがある

 

 

前々回の記事で1万円余るという話をしましたが、溶けました。

もうすでにその1万円を使い切りました。

正確には日曜日に10600円使いました。

天気の子やドラクエの映画を観に行ったわけでもない。

将棋盤と駒を購入したわけでもない。

有意義な使い方をしたわけでもないんでしょうね、きっと。

 

包み隠さず、何に使ったのかお話させていただきます。

 

 

行政書士試験の受験料7000円、参考書2冊3600円

 

f:id:loser_s:20190827223217p:image

 

 

11月10日の行政書士試験を受験します。

 

このブログを読んでくださっている方達の言いたいことはなんとなくわかります。

無謀です。万が一受かったとしても職につけるかは別問題です。

お金の無駄かもしれません。

時間の無駄なのかもしれません。

今の人生が、今の自分が、どうしようもなく嫌で、気が触れてしまったのかもしれません。

正気の沙汰じゃないのかもしれません。

 

 

正気の沙汰じゃない、、、?

 

浪人して莫大な時間を費やし、大金を払って大学に入学したあげく、7年間もの怠惰なフリーター生活。

そして正社員を半年で辞め、現在年収185万の契約社員

 

正気じゃないさ。ずっと前から。

まともな神経していたら裕福でもない一人親から仕送りをもらいながら7年間もフリーターなんてしないでしょうね。

 

もう嫌なんだよ。何もかもが。

中学生の頃、自分があらゆる面で他人より能力が低いことを悟った。

でも、能力が低いからこそ、努力のできる人間になろうと思った。

持って生まれた才能やどうしようもない部分のせいにして、頑張れない人間にだけはなりたくなかった。

 

でも、いつの間にか私は努力のできない、頑張れない人間になっていました。

一番なりたくなかった人間になっていた。

 

ごめんなさい。

 

できない、努力しない言い訳をしてポイントサイトで小銭を稼いで偽の安心感を得るのはもうやめます。

結果はどうあれ、努力したい、頑張りたい。

変わりたい。

 

 

何より、自信がほしい。

 

f:id:loser_s:20190827224124j:image

 

 

私は正気に戻ったのだろうか?

 

 

それともやっぱり狂ったままなのだろうか?

 

 

 

よろしければ、プレゼントしていただけると大変助かります(切実)

loserのほしいものリスト

www.amazon.jp