社会の底辺loserのブログ

趣味や特技、役立つ情報を伝えていきます。

りゅうおうのおしごと

「勝負事において自信が一番大事なんだから!! それしかないと言っていい!!!」

どうも、りゅうおうのおしごと大好き契約社員loserです。

実は一回ほとんど全部書いた記事を間違えて消してしまい、絶望を乗り越えて今記事を投稿しています。( ;∀;)

(あの一時間はなんだったんだ、、、、、、)

 

「りゅうおうのおしごと」は、どんなに金欠になっても売らなかった私が今持っている唯一のライトノベルです。

私にとって「りゅうおうのおしごと」はキリスト教徒にとっての聖書みたいなものです。(これが30代男性の発言かw)

つまり、圧倒的に一番好きな小説です。(*^▽^*)

読んでいない方は是非読んでみてください!

表紙に抵抗があったり、あまりライトノベルとかを読まない人も、この作品では実話を元にしたエピソードが多く、将棋が好きな方は楽しめること間違いなしです!

またストーリーも良く、魅力的なキャラクターも多くいるので、将棋を知らない方も楽しめるかと思います。

オススメは小説ですが、漫画やアニメもありますので、そちらから手をつけてみてもいいかもしれません。

ちなみに私は金欠で漫画は5巻までしか読めていません(´;ω;`)辛すぎる、、、

この作品には魅力的なキャラクターが多くいると先ほど言いましたが、その中でも私が一番好きなのが奨励会員の空銀子です。ã空éå­ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

雛鶴あい、夜叉神天衣もめちゃくちゃ好きですが、やっぱり空銀子ですね。

冒頭のセリフは彼女の言葉から引用させていただきました。

いやぁ~、何度読んでも名言ですね~。

全く自分に自信の持てない私には、心に響くなんてものじゃないです(; ・`д・´)

果てしない努力の末に、絶望し、それでも戦い続けている空銀子が言うと重すぎる。

私も努力し、自分に自信が持てるようになりたいと思います。

 

まだまだ書きたいことはありますが、今日はこのへんで。

実は、明日は契約社員としての初出勤日ですので、明日に備え寝させていただきます(-_-)zzz

明日の記事では、初出勤日の感想等を書きます!

8時間労働がんばるぞい( `ー´)ノ

おやすみ~

 

 

余談

「おしっこ漏らすくらい、将棋負けるのに比べたら何でもないでしょ?」

これが私の2番目に好きな空銀子のセリフです。

空銀子の将棋に対する姿勢が最高すぎる!

自分も子供の頃から将棋を始めてプロを目指してみたかった。

このセリフはアニメではカットされてしまったので(そもそもこのセリフをいうエピソードがない)、やっぱり小説がおすすめですね。