社会の底辺loserのブログ

趣味や特技、役立つ情報を伝えていきます。

【非正規の闇】あまりにも低すぎる30代男性の給料

時間だけは平等に無常に過ぎていく 僕らは時間と引き換えに一体何を得ていくのだろうか?

 

どうも、無気力で病み気味のloserです。

行動しないと始まらないのに嫌なことばかりが頭に浮かぶ。

求人情報を見るだけで、気持ちが悪くなる。

自分はあまりにも失敗しすぎた、負けすぎた。負けることに慣れすぎた。

昨日、給料日だったのですが、あまりにも低くて特に嬉しいと感じませんでした。

手取りで131230円でした。

 

f:id:loser_s:20190303010630j:image

 

はぁ......手取りが13万くらいということはわかってたことだけど、改めて現実を突きつけられると何とも言えない気持ちになりました。

いや、自分の能力的には貰いすぎくらいだとは思いますが、どうしても同世代の人達と比較してしまう自分がいます。

はぁ......最近、ため息がよく出る。

私は母子家庭で育ちましたが、奨学金を借りることもなく大学まで行きました。

私の母は正社員で夜遅くまで働いて自分にお金をかけてくれました。

なのになんてザマだよ自分。ほんとどうしようもないな。

死ぬにしても母に恩返しをしてから死にたい。