社会の底辺loserのブログ

趣味や特技、役立つ情報を伝えていきます。

【就活戦線】コミュ障の30代底辺が再び現実に立ち向かう

また死線を超えなければならないのか。あの就活という地獄を......

 

どうも、お久しぶりです。

金も現物も尽きた本当に何もない社会の底辺loserです。

 

散々現実から目を反らし逃げまくってきたけど、いよいよ現実という名の怪物に立ち向かわなければいけない時が来たんだと思う。(怪物すぎませんか、、、)

今の仕事の契約が切れるのは3月末ですが、だからといって3月から動いていては遅すぎると考えております。(当たり前のことを改まって何言ってんだこのグロメン)

私にとって就活というのは追い込まれ、崖から飛び降りる行為と似ていると思いました。飛び降りなければ確実な死。飛び降りて運よく助かったとしても(心に)ダメージを負うことは必至で、なんとか生きながらえる。致命傷にならなければいいのですが......

契約社員になって約2カ月経ったけど、その期間で自分は資格を取るわけでもなく、次の仕事を探すわけでもなく、ただただ現実逃避をしていました。

 

現実逃避......

 

自分の人生、現実逃避してばかりだなぁとつくづく思う。

現実に、3次元に楽しいこと、嬉しいことなんて一つもないから

ãå°çå°å¥³ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

しかし、そうも言ってられなくなりました。

明日からではなく、今日から真剣に今後どうするか考えないといけないと強く思います。

20代の頃は趣味の将棋を仕事にしたいと本気で考えていました。

でももう自分は何がしたいか?ではなく、自分に何ができるのか?を考えないといけないんだと思います。

今の仕事は別に楽しくはありませんが、何とかやっていけているのでやっぱり自分は営業や接客などの人と話す仕事ではなく、事務や単純労働の仕事の方が向いていると思いました。(まあ、求人倍率からわかるように大抵の人間はそうだと思いますが......)

 

今は漠然とですが、警備の仕事に興味があります。自分にできるかな...(:_;)

 

とりとめのない話になってしまいましたが、現実に目を向け、未来を見据え頑張りたいと思います。

あと、ブログの更新頻度を元に戻したいと思います。

その方が自分の気持ちの整理にもなるし......

また見てくれると嬉しいです(^-^)

 

それでは、(つ∀-)オヤスミー

明日は給料日!!(手取り14万くらいはあるかな?どうかな?)

 

よろしければ、プレゼントお願いいたします(切実)

loserのほしいものリスト

 http://amzn.asia/3Uzd5bl

 

戦え!! 戦わなければ生きられない!!!