社会の底辺loserのブログ

趣味や特技、役立つ情報を伝えていきます。

なぜ破産するまでギャンブルをするのか?

今日も21時頃まで仕事でした。
どれだけ残業しようが残業代は出ないのに私は一体何をしているのだろうか?
こんなことをしているのであれば、数カ月間マグロ漁船でも乗って、私の腐った性根と莫大な借金を一刻も早くどうにかした方がいいに決まっている。
だけど、もちろんそんな勇気も体力も行動力もない。
そもそも35歳の漁業の経験もない使えないおっさんなど雇ってくれるわけがない。

冗談抜きにもう詰んでるのではないか?

ギャンブルを一切やらなくなって9日が経った。ギャンブルをやりたい衝動に苦しむかと思いきや、今まであまりにもいいところなく負けすぎてきたおかげでギャンブルをやりたいという気力すら湧かない。

(気力すらわかないって、、おやじぃ、お前はもう人生逆ゴールインして借金もできないからギャンブルしようにも物理的にできないだろうが。なにギャンブルできるだけの余力があるみたいに言っちゃってんの?まだ現実みれてねぇのかタコ)

幸か不幸か、私は爆勝ちした経験が一度もない。ギャンブルから離れてみて、本当に本当に、、、

「なぜ自分はあんなに毎日毎日ギャンブルをしていたのだろうか?」

と不思議で仕方がないし、自責の念に押しつぶされそうになります。

 

f:id:loser_s:20230906223849j:image

 

仕事のストレス?自分の人生の虚無感?自己肯定感の低さ?

今までの人生での成功体験の少なさ、それによるコンプレックスから?

リアルな人間関係の希薄さから?自傷行為の一種?


なんにせよだ、自分の弱さ、頭の悪さから来るものでしょうね。

自分の弱さ、過ちを噛み締めながら死んだように生きる日々です。

 

復ッ  活ッ

 

loserの将棋復活ッッ!!

 

loserの将棋復活ッッ!!!

 

loserの将棋復活ッッ!!!!!

 

www.losershogiblog.net

 

復活杯開催致します。お時間のある方は是非ご参加ください。
お祝いみたいなものですので、お酒やジュースでも飲みながら楽しくやりましょう!