社会の底辺loserのブログ

趣味や特技、役立つ情報を伝えていきます。

【社会の底辺の闇】追い込まれた30歳無職が赤裸々に今の気持ちを明かす

些か自分は長く生き過ぎたのかもしれない。

そんなことを最近考えるようになった面接6連敗中の30歳無職人生の敗北者、社会の圧倒的負け組loserです。

比較的豊かな国である日本で、自分はなんでこんなに苦しんでいるのだろうか?

いや豊かだからこそ、周囲と、他人と比較して苦しんでいるのだろうか?

それとも、人生のあらゆる場面(受験、就職等)で負けすぎて、失敗しすぎて、全く自分に自信が持てないからこんなに苦しいんだろうか?

 

自分は低学歴(一応大卒だが、学がなく何も身に着けていないから余計たちが悪い)、低収入(ポイントサイトの5千円)、低身長(身長165cm)だけど、

今となっては学も高収入も高身長も欲しいとは思わない、もう望まないから、、、、、、

 

自分に自信が欲しい、、、、、

 

水曜日の面接を終えてからまるで自分の中で何かが切れてしまったかのように、やる気が起きず、大好きな「けいおん!」を見ながらチマチマとポイントサイトをひたすらしてお小遣いを稼いで過ごしていました。

けいおん!」を観てて、気楽だった大学時代を思い出しました。あの頃はよかった、、、

もうあの楽しかった日々には戻れない、、、

ããããããç»åãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

自分は将来への見通しがあまりになさすぎました。

もし、今大学生の方がいましたら、今手にしている自由な時間、若さ(可能性)を有効活用してくださいね(*‘∀‘)

決して自分のようにはならないでください。このブログを見てくださった一人でも多くの方が、自分のようにならないことを祈っています。

 

しかし、本当にお金がやばい。今月の家賃、光熱費等を払ったらほぼ無一文です。

少しでも節約しようと食費や暖房費を削ろうとするのですが、無職の私は風邪を引いたらアウトなので(保険が効かないので10割負担)、あまり無理もできず、、、、、

落ち込んでても何も始まらないし、死を待つだけなので行動しようと思います!(自分に喝!!)

とりあえず、前のバイト先に電話して働こうかと考えています。(今日の午後必ず電話する)←自分への戒め

だらだらとブログを書いてて、少し落ち着いた感じがします。

読んでる方には、読みにくい、つまらない文章だったかと思いますがm(__)m

 

ここまで読んでくださった方、本当にありがとうございます。

明日、バイト先に電話した結果などをまた書きますのでまた来てくださると大変嬉しいです。

それでは、また会いましょう。

ごきげんよう