社会の底辺loserのブログ

趣味や特技、役立つ情報を伝えていきます。

30歳無職が見た人生のどん底の景色とは?&ハロワに行った結果

ああ、ここが人生のどん底か、、、、、、

どうも、10月から就職活動を始めて面接6連敗、書類選考も含めれば20連敗以上の社会から必要とされていないloserです。

ねえ、一体自分に何ができるの?

何がしたいとか考えている場合ではなくて、「何ができるのか」を考えなくてはいけない、追求しなければいけない年齢なんだと実感する日々です。

20代の頃は、特技の将棋を活かした仕事がしたいと考えたりもしていました。

今となっては、仕事にやりがいとか面白さとかはもう求めません。

自分ができる、続けられる仕事」私が仕事に求めるのはそれだけです。

自分はもう底なし沼の底にいるんだと思います。(ここが人生の底だと思いたいという希望的観測)

どうしようもなく底に落ちてみて思ったのは、生きることは戦うことなんだと思いました。

ãã¨ã³ã¸ã§ã«ãã¼ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

どんなに自分のスペックが低くても、世の中が残酷でも、現実に目を向けて立ち向かわなければいけないんだと、そんな当たり前のことにこの歳になってようやく気づきました。

そして世の中は奪い合いなんだと思いました。

戦う覚悟を決め、水曜日に面接に挑みます!!!

 

そう、今日ハロワに行って2時間近く血眼になって企業を探しました。

なんとか自分でも働けそうな求人を紹介してもらい、ありがたいことに面接してもらえることになりました(*^_^*)

給料は大分低いですが、事務仕事なのでなんとしてでも採用されたいです。

前回は気負いすぎてしまった感があるので、今回はリラックスし、でも全力で自分のいいところを出せるよう面接に挑みたいと思います!!(それができたら苦労しない( ;∀;))

応援よろし、、、、、、もう本当助けて。

 

ここまで読んでくださった方、本当にありがとうございます。

また明日、自分の気持ちの整理のためにも具体的な作戦について書こうと思いますので、来ていただけると大変大変嬉しいです。

それではまた明日~

おやす~(-_-)zzz

 

 

 余談

 最近、「ようこそ実力至上主義の教室へ」をアニメで見たのですが、面白いですね。

堀北や櫛田が可愛いことはもちろんのこと、主人公の綾小路がかっこいい!!と思いました(*^^*)

皆さんも、是非見てみてください!(^^)!

 

 ミニゲーム詰将棋や釣り、レース等があっておすすめ!

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン