社会の底辺loserのブログ

趣味や特技、役立つ情報を伝えていきます。

【クズ】終わってんだよっ!!!

のびたかげを舗道にならべ

 

夕闇の中を一人で歩いてる

 

手をポケットに入れて いつまでもずっと

 

 

前回のブログを読んでくださった方は、よくおわかりになったかと思いますが、

自分、クズなんです。

(何を今さら言ってんだ、底おじ。またポエムか、泣くのか? お? お?)

 

底辺であることを嘆いて、客観的に自分を見つめ直した気になってるだけなんだよね。

私がやっていることは。

一歩も前に進んでいない。

 

~は嫌だ

~はしたくない

~はできない

~は無理

 

「カイジ クズ」の画像検索結果"

 

 

結局さ、わがままなだけなんだよ。

凡人以下の私が耐えることなくして勝利や成功はあり得ないって身に染みてわかっているのに。

 

ちょっと前に「手取り14万? お前が終わってんだよ」っていうホリエモンの言葉が話題になっていましたね。

 

あれさ、ホリエモンという圧倒的強者が言ったからイジメみたいに見えて物議を醸してたけど、

代わりに手取り14万の私が真実を言うね。

(底おじ、手取り14万もねえだろww自分をデカく見せようとするな)

 

 

「月ノ」の画像検索結果"

 

 

終わってんだよっ!!!

何よりも私自身がっっ!!!!!

 

 

確かに底辺の身としては、もっと最低賃金を上げてほしいとか非正規の待遇を改善してほしいとか色々思うことは腐るほどある。

 

でも、どうやったって相対的に貧困である人は出てくるわけで、何より全ての人が一律の給料だったら、これほどつまらなくて、良くないことはないでしょうね。

(底おじ、よくそんなことが言えるね。世の中について考える前に自分の明日考えろよ。)

 

ホリエモンは副業とかの話をされていたけど、今の時代、選ばなければいくらでも仕事があるわけで、結局、泥臭い、人が嫌がる仕事に飛び込む勇気がないだけなんだと思う。

他でもない手取り13万の私がそうなんだから。

 

 

努力する人は希望を語り、怠ける人は不満を語る

井上靖の名言)

 

「おやすみ アニメ」の画像検索結果"

 

日曜日、13時半から面接が決まりました。

作戦を考えたいと思います。

 遅くまで起きてると、仕事行きたくなさすぎて具合悪くなるから今日はもう寝ます。

おやすみ~(-。-)y-゜゜゜