社会の底辺loserのブログ

趣味や特技、役立つ情報を伝えていきます。

およそ100社

 

この土日に約16600円を交通費に使います。

それを使ったら、全財産約9000円になります。

 

どれだけ愚かな行動かは自分が一番よくわかっています。

勝ち目が薄いことも。

いや、そんなものは最初からないのかもしれません。

この試験を見送れば、日雇いバイトや消費者金融から借りなくても引越ができるのかもしれません。

もしかしたら、違ったところでもっと有意義に使えたのかもしれません。

 

それでも、日曜日に試験を受けようと私は思います。

 

書類選考17連敗。

前の就職活動の時の記録です。

私くらいの年齢、経歴になるとチャンスはそうそう回ってきません。

 

しかし、この時期だからなのか、一応面接や試験は受けさてくれるところなのか理由はわかりませんが、現在は10社中2社書類選考を通っています。

(1社はいきなり面接なので除く)

 

採用されなければ何の意味もないことは死ぬほどわかっています。

ですが、この第一関門を突破したことすら私にとっては奇跡みたいなものなんです。

こんなことは二度とないかもしれません。

 

無駄にしたくない。

 

 

すみません、ちょっと違います。

 

 

「男泣き アニメ」の画像検索結果

 

 

何もしない後悔はもうしたくないんです。

 

 

新卒の就活で私が落ちた数。

およそ100社

その内、書類選考を通ったのが19社、最終面接までいったのはわずか3社。

 

そして、一つも内定はもらえませんでした。

浪人までして、莫大な金を使わせて大学に入り、この結果です。

リーマンショックがあったとはいえ、周りはどこかしらから内定をもらっていました。

 

誰とも話したくなかった。

何もしたくなかった。

生きたくなかった。

消えたくて仕方がなかった。

何もかもがどうでもよくなった。

 

大学を卒業してから7年。

私はただひたすら現実逃避をして過ごしました。

残ったのは後悔と罪悪感だけです。

 

診断されたわけではないけれど、あの7年間は心の病だったとしか思えません。

(底辺のおじしゃん、今でもばちこりと患ってるじゃん。あ、頭が悪いだけか。)

 

心の病?

 

自分で書いてて笑ってしまった。

 

 

「あきれ顔 アニメ」の画像検索結果

 

お前は弱くて、甘いだけなんだよ!!!!!

 

いい加減、目を覚ませよ。

 

戦え!

 

地獄に落ちるにしても戦って死ね。

 

 

そんなことを思いながら、就活しています。

(まとまりのない文章になってしまい申し訳ありませんm(__)m いつものことか...)

 

「竜宮レナ」の画像検索結果

 

明日面接、明後日試験を受けるので何か事件でも起きない限り、次は月曜の更新になるかと思います。

 

またお会いしましょう(-。-)y-゜゜゜