社会の底辺loserのブログ

趣味や特技、役立つ情報を伝えていきます。

【本当の弱者は一体誰だろう?】契約社員の私の自由に使えるお金が生活保護受給者より低い件

生まれては死んでいく。その現象のほんの一瞬に過ぎない。

どうも、ユーチューブを始めたいけど金欠でそれどころではないloserです。

実は昨日で31歳になりました。(もちろん誰にも祝られていない)

20代の頃は30代というと大分いい大人に感じたものですが、いざ実際に自分がなってみると精神的に大して成長していないなぁと感じる今日この頃です。

きっと、自分は精神的にも肉体的にも中学二年生くらいの頃から全く成長していない気がします。

ãããã³ããã°ãããªãªã´ã£ã¢ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

さて、それでは本題です。

計算したところ、契約社員として一歩を踏み出した私の手取りが13万くらいしかないということが判明しました(´;ω;`)

家賃、光熱費を引くと5万くらいしか残りません、、、(家賃高すぎだろw)

ん?これって、、、

 

生活保護受給者より自由に使えるお金少なくね?

 

確か、生活保護受給者の家賃などを引いた受給金額が7万だか8万というのを聞いたことがあります。

一体本当の弱者や負け組って誰なんだろう?

働けない人? 低所得者? 命を削りながらブラック企業で働いている人?

重度のハンデを抱えながらも歯を食いしばってなんとか働いているのに、700円の本すら買えそうにない。(俺ガイル新刊読みたい、、、)

ポイントタウンで詰将棋弓道ミニゲームを頑張ってなんとか買いたいと思います。

ユーチューブを始めるためのマイクも欲しい、、、、、(;'∀')

 

お金のことを考えたら、本当に具合が悪くなってきたので今日はこのへんで失礼します。

また明日、お会いしましょう(*^^*)

 

 

余談

将棋クエストで七段に2連勝しました(*^▽^*)

将棋クエストをやっている方がいましたら、是非棋譜を見て欲しいです!

ユーザー名はajiatjaです。

早く自分も七段になりたい( `ー´)ノ

あそびあそばせのオリヴィアが可愛い(*´ω`)(画像の子)