社会の底辺loserのブログ

趣味や特技、役立つ情報を伝えていきます。

【転職の闇】心が折れるまでは

互いのすべてを 知りつくすまでが 愛ならば いっそ永久に眠ろうか...

 

Indeedで応募した企業3社から返事が来ない。お祈りの連絡が来ない。

まあ、どうでもいいか。

もういくつ書類選考落ちたか数える気にもならない。(おそらく15くらい)

何だこれ? こんなことあるか?

前回は20ちょい出して4つ書類選考通った。(3回書類選考なしで面接)

 

私、面接ヤダヤダ言ってたけど、とんだ勘違い野郎だな。

なんとかなる、自分は本気になればできる、どうにかなると根拠もなく思ってる。

置かれている現状、自分自身を正しく認識できない。

社会不適合者の典型。

 

書いてて吐きそう......

 

ãä¸çãçµããã¾ã§ã¯ãã¢ãã¡ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

自分は負け続けてきた。腐るほど負けた。

誰かに、社会に、自分自身に負け続けてきた。

とっくの昔に尊厳・プライドは粉々にズタズタに踏み躙られては消えた。

 

負けたけど、でも終わりではない。

どんなに現状が悪くても、スペックが低くても、何も持ってなくても、戦う武器がなくても、虐げられても、罵倒されても、無視されても、、、

 

心が折れるまでは終わらない。

 

終わりたくない。

 

 

心が折れるまでは 離れることもない そう願ってた 幾千の夜と

戻らない時だけが 何故輝いては やつれ切った 心までも壊す...

 

 

ハロワの職員「あれ...まだいる」

 

 

圧倒的感謝!!!

感謝の言葉を言うことしかできない自分がもどかしい。

欲しいものリストに入れていた野菜ジュースともち麦ごはんをプレゼントしていただきました!!!

先月、「りゅうおうのおしごと!」の原作と漫画を送ってもらったばかりなのに本当に恐縮です💦

(原作も漫画も非常に楽しく読ませていただきましたm(__)m)

このジュースともち麦ごはんのおかげで、辛うじて体調を崩さずに転職活動を続けられそうです。

(続けられそうって... アンタ、本来終えてなければいけない時期でしょうよ)

また、大変ありがたいアドバイスのメッセージをいただきました(*'▽')

もう正社員or契約社員にこだわらず、とりあえずバイトしながら落ち着いて就活をした方が賢いですね。その方が焦ってやるよりいいですね。

月13万以上稼げるアルバイト・パートもこれからは視野に入れて活動したいと思います。

履歴書の内容ですが、ハロワで添削してもらったり、またこのブログに載せてみたいと思います。

何はともあれ、プレゼント及びメッセージ大変助かります。

 

プレゼントしてくださった方、誠にありがとうございます!!!!!

 

f:id:loser_s:20190313222320j:plain