社会の底辺loserのブログ

趣味や特技、役立つ情報を伝えていきます。

おばあちゃんになっても

出来合いの言葉で伝える気持ちなんて

半分も伝わらない

「名前のない名状し難い気持ち」を隠して

今日も私は生きていく

 

土日の日雇いバイトをなんとか乗り越え、今こうしてブログを書いている、この時間が心地いい。
21日(土) 8時~18時 イベントの設営運営 12,000円
22日(日) 9時~16時 駐車場の誘導など 8,000円

この土日で2万円を稼ぎました。土曜日の午前中の設営はガチガチの肉体労働できつかったですが、日曜日は比較的楽なバイトでギリ耐えられました。でも、片方ならともかく土日両方バイト入れるのはかなりしんどい。
母の誕生日のお祝い資金だけなら、日曜だけのバイトで良かったのですが、一週間後の6月30日に相手さん(仲良くしていただいているフォロワー)に会い行くために土曜日もバイトを入れました。
厳密には高速代はETCカードがあるし、手土産代とかお茶代はクレジットカードを使えば乗り切れるが、借金持ちの身としてその考えは危険だと思ったしダメだと思った。それに自分でも不思議なんだが、会いに行くために働いてみたかった。
まさか自分がこんな気持ちで労働する日が来ようとは夢にも思わなかった。

6月30日の予定

6時 家を出る

9時半 到着

9時半~12時 彼氏さんにご挨拶、ドライブ

12時~13時半 ランチ

13時半~17時 カフェで相手さんの友達と将棋ウォーズ、相手さんの趣味を鑑賞、どこか観光(未定)

18時までに解散

かなりざっくりだがこんな感じで考えている。13時半~17時にどこに行くか検討中である。私も彼女も次の日仕事なので遅くとも18時までに解散は確定事項である。
次回は具体的にお金のことも書いて詰めていきたいと思う。
予定を考えていて、初めて電話をした頃のことを思いだした。

f:id:loser_s:20240623182113j:image
(DMで3時間、このLINEの後も電話して結局8時間以上に及んだ)

最初、なぜか相手さんがしているアップルウォッチの話をひとしきりした後、

相手さん「え、思っていたより話やすくてびっくり!彼女いたことないとか信じられない。声も若くてびっくり!」

私「いや、俺もDMした感じと違って陽キャでびっくりした。あと、声可愛い!今、人生で一番緊張してるまであるから声、変になってると思う」

褒めてくれてテンションが上がって、声可愛い!と言ってしまったが後悔した記憶がある。さすがにキモかった。

相手さん「そんなに緊張してるの?声、可愛いかな笑 私も最初は緊張したけど、話しやすいからすぐ大丈夫になった」

私「そう言ってくれて嬉しい。職場以外で人と話すことが本当にないからめちゃくちゃ緊張してるんよ」

相手さん「全然コミュ障じゃないよ。自信持っていい!」

今、思い返せば、ざっくばらんに話してくれる彼女からファースト通話でこの言葉が出たと思うと自己肯定感アゲアゲである。
まあ、その後、スペースの私の話し方、態度について鬼のようなダメ出しに合うのだが、、、(前回の記事参照)

f:id:loser_s:20240623171336j:image

(今日のバイトでもらったトウモロコシ。すごく美味しい( ;∀;))

会うことが決まってから、ドキドキと不安が入り混じってなんとも言えない感情になっている。どちらかといと不安な気持ちの方が強い。ビデオ通話は何度かしたが、やはり実際に会うとなると緊張する。
今の関係が壊れることはないと確信しているが、それでも怖い。

でも彼女なら、会えばきっと、この感情を秒速で変えてくれる

そんな気がするんだ

だって彼女はいつも私の陰鬱とした気持ちを吹き飛ばしてくれるのだから

「loser君はなんでそんなに面白いの?ずっと仲良くしようね。私がおばあちゃんになっても」

そう言ってくれた彼女の言葉がとても嬉しくて、可愛くて、愛しかった。

きっと、大丈夫

私達は大丈夫だ