社会の底辺loserのブログ

趣味や特技、役立つ情報を伝えていきます。

男女の友情はありえるのか

 

ご無沙汰しております。
かなりメンタルやられていましたが、少し回復しました。
久しぶりにブログ書くぞっ!!と意気込んでいたのですが、あの同期とのデート、そして炎上からまだ一週間くらいしか経っていないことに気づいて驚いております。
(炎上って、、おやじぃ、お前すっかりインフルエンサー気取かよ、ブログの登録者数見てみろよ)
そう、相変わらず、ブログのアクセス数は大して増えていないのだ。
5年半前に自分の気持ちの整理だったり、文章を書く練習のために始めたブログだが、やっぱり、書くからには多くの人に読んでほしいという気持ちはある。
なのでここ最近はついついより多くの人が見てくれて反応をくれるXに自分の気持ちを書いてしまっていたが、昔から見てくれている人達から「Xもいいが、ブログを書いてほしい」との言葉をいただいてハッとなった。

すごく嬉しかったし、ブログを書いてしっかり現実を見て気持ちを整理しようと強く思いました。本当に今こそ冷静になるべき時だと思っております。

 

支払いがやばい
土日の間、Xで全く呟かなかったので心配してくださった方が何人かいて申し訳なかったです。心配してくださった方、ありがとうございました。
何をしていたかというと、4月にもした泊まり込みでの日雇いバイトをしていました。
Xを見ると、
「フォロワーさんに会いに行ったのではないか?」
「童貞卒業したのではないか?」
など明るい憶測が書かれていたが、現実は厳しい。マジで金がない。
今回はカプセルホテルではなく、なんとビジネスホテルだったのですが、スマホの充電器を持っていくのを忘れてしまい何もできなかったです。ポータブル充電器を買おうか迷ったのですが、今月の支払いが厳しいので断念しました。

今月の支払いについて(取り消し線は支払い済)
家賃光熱費    5万
楽天カード   6.2万(5月の映画代、ガソリン代等含む)
JCB     4.1万
アイフル    2.6万
dカード    3.9万
車のローン   2.4万
携帯代     0.4万
残り支払   11.2万

f:id:loser_s:20240617221637j:image

手持ち
口座: 99,461円
財布: 26,880円(土日のバイト代含む)
合計:126,341円

12.6万ー11.2万=1.4万

1万以上余るが、今月は母の誕生月なのだ。ちょっと贅沢な食事とプレゼントをしたいと思っているのだが、全部含めると22,000円くらいかかりそうである。
最低でも後一回はバイトしないとならないが、本業もちょっと忙しくなりそうである。
(おやじ、noteとXの収益があるじゃない。余裕やろ)

確かにあるにはあるのだが、残念なことに振り込まれるのは月末なのだ。支払いは27日。
月末にnoteの収益として56,000円が振り込まれる。
Xだが、先週4,900円が振り込まれていた。

めちゃくちゃ大きい。みんな本当にありがとう( ;∀;)

 

仲良くしていただいている女性について

Xやスペースで何度も謝らせていただいたが、本当に最悪の形での事後報告となってしまい申し訳ございませんでした。ずっと自分の気持ちがハッキリせず、好きになっていいものなのか、またそれを書こうか書くまいか直前まで悩んでいて、、このようなことになってしまいました。ごめんなさい。
お互い覚悟はしていたが、大分叩かれたのでお互いがお互いをフォローしあって余計傷ついてしまったりして一時期ギクシャクしていたが、今では落ち着きました。
最初DMした頃と変わらずいいネット友達(?)です。ここだけの話、DMいただいた時は大分彼女のことを色々疑っていたが、話しているうちに彼女の人間性に惹かれてしまったのだ。

f:id:loser_s:20240614220746j:image

※ご本人、了承済みの上で載せています。

「ギャンブルより面白いものを見つけて、loserさんには健やかに過ごしてほしい」
「私と話すことで、少しでもそのお手伝いができたらと思って」

初めて電話した時、彼女はそう口にした。
この彼女の言葉が私はすごく嬉しかった。
※そのあとなぜ借金してまでギャンブルしたのか問い詰められ、ボコボコに叱られた。

彼女はバズる前から私のブログを見ていた本当に数少ない女性読者で、そんな人とここまでの仲になれるとは、、
あと、すごく正直に何でも話してくれて助かっている。
それゆえグサグサときついことも言われるが、、そこもいい!!

f:id:loser_s:20240617222458j:image

なあ、男女の友情はありえるかい?
この関係はいつまで続くのだろうか?

 

ずっとそれを考えてる。
今ではお互いそういった込み入った話はしないようにして、気の合う友人として会話している。
しかし、彼女には10日に一度は口座残高を見せることでギャンブルしないか見張ってもらっている(笑)また、なぜか走る報告をしている(笑)
最近ランニングと節制した生活のおかげか母に「痩せて若返った」と言われるまで来た。だが、これから筋肉をいい感じにつけて完全体になる。

f:id:loser_s:20240617222417j:image

わかってるよ、わかっているさ。
私達が一番よくわかっている。
この関係が歪なことは。
この関係がどうなるのか、他の誰でもない私が一番気になっている。

それでも今は、彼女のおかげで毎日が楽しいし、ギャンブルやよくないことを全く考えずに過ごせています。

思い描く理想より、友達でも恋人でもない君と笑い合えているこの日々が

きっと幸せなんだろうな

 

P.S.

おそらく今月中、お茶をしに彼女に会いにいくかも(;・∀・)