社会の底辺loserのブログ

趣味や特技、役立つ情報を伝えていきます。

会ってどうする?

真逆の人生を歩み、本来出会うはずのなかった二人

決して結ばれることのない二人

この出会いにどんな、どれほどの意味があるのだろうか

時間が足らねえ
やりたいことが多すぎる
ブログ、リプ返、ランニング、筋トレ、社労士の勉強、将棋、、、
本当は毎日ブログを書きたいのだが、私の場合、文章を書くのが壊滅的に遅いのでブログだけで2~3時間普通に使ってしまう。
あれだけの文章で?と思うかもしれないが、最近は自分の考え・気持ちの整理が難しく3~4時間使っているかもしれない。
リプ返もちゃんと返事をしようと思えば思うほど、言葉がなかなか出てこない上に語彙力がないのか、はたまた感情表現が下手なのか思うように上手く伝えられない。もどかしい。
みんなのリプやブログのコメントを読んでいると端的に無駄なく伝えたい内容を文章にしていて感心してしまう。
これはあれだな......高校生、大学生、20代の若い頃にメールやらLINEを全くしてこなかったツケが回ってきたのだろう。とほほ...

前回、前々回のブログに対してのみんなの感想をじっくり読ませていただいて、理解できないといった言葉だけでなく、心配してくださる声が多く見られてとても嬉しかった。
こんなにも優しさに溢れていて、全てのリプやコメントにメッセージがちゃんとあって柄にもなく感動してしまった。
あと、思ったのがやはり私のブログを読んでくれている人は年齢層がかなり高い気がする。母数は全く違えど、4か月前にしたアンケートの結果と大して変わらないのではないかと予想している。
f:id:loser_s:20240626214403j:image

こちらのアンケートをまた行いますので回答してくださると嬉しいです。

 

当日の予定
また話が逸れて書こうと思ったことが書けなくなりそうだった。
相手さんの呼び方だが、ココ姉(読み方:ここねえ)にしようと思う。
理由は彼女の性格が保登心愛柊かがみを足して2で割ったような性格だからだ。
ココ姉は私より年下だが本当にしっかりしていて、いつも驚かされる。
ちなみに容姿は南空ナオミ似の綺麗系である。
性格は可愛い系なのでギャップ萌えである。

5時 家を出る
↓ 時間、お金を考えたコスパ最強ルートで高速代約4000円
9時半到着
↓ ココ姉の趣味の手芸(ぬいぐるみや服など)を見せてもらう、ドライブ
12時~13時半 ランチ 割り勘 約1500円
↓ ココ姉の友達がやっているめちゃくちゃオシャレな隠れ家的なカフェで将棋ウォーズ カフェ代はココ姉持ちm(__)m
15時
↓ ドライブ、ショッピング
17時 解散
↓ 時間、お金を考えたコスパ最強ルートで高速代約4000円
21時半帰宅

大体こんな感じで考えている。支出を合計すると9500円。ガソリン代を考えると予算の12000円を超えてしまうが、許容範囲だろう。

今回の計画を立てるにあたって私が主導で立てようと思っていたのだが、気づけばココ姉が最適ルートだったり時間やお金のことなど少しでも負担が少なく楽しめるようにと色々考えてくれた。
年下とは思えないほどしっかりしていて本当に頼りになる年下のお姉ちゃんだなぁと思った。
(おやじさぁ、自分で書いてて情けなくならない?あんた36歳でしょうよ。なにが「お姉ちゃんだなぁ」だよ。グロすぎんだろ)
お金も二人でかかった金額を折半しようなど色々提案してくれたのだが、そこは強く断った。

先日の土曜日のバイトはこの日のために働いた。
今回のことがなければ、土曜日は間違いなくバイトを入れていなかっただろう。
だから、このお金はこの日のために使いたいのだ。

だけど、会ってどうする?

会うことで何かがわかったとして、その後はどうする?

多くの方が言うように会う意味も必要性もないのかもしれない

それでも、会って確かめたいんだ

会うことで彼女だけでなく、自分のこともわかる気がするんだ

 

金曜日はやっと給料日!!
忌々しい定額減税のおかげで、いつもより手取りが増えるので、支出、借金返済を見直してみようと思います。
あと先日、私の給料に関して所長よりサプライズ面談があったのでそちらもお話できればと思います。

 

それでは、また会いましょう