社会の底辺loserのブログ

趣味や特技、役立つ情報を伝えていきます。

【生か死か】ハロワでの出来事

本日、18時15分に退勤し、足の痛みを我慢して小走りでハロワに向かいました。

何か変わるきっかになると信じて......

18時30分に到着し、約10分間求人を検索してから約15分くらい面談をしました。

中年の男性が対応してくれたのですが、非常に親身で泣きそうになりました。

実は今、自分熱が38度5分あるのですが、「顔色悪いけど、大丈夫ですか?」と声をかけてくださり、嬉しかったです。

 

人と話すのが苦手でまた非常に内向的であることや簡単な経歴を素直に伝えました。

端的に言うと、私の性格や経験から公的機関や学校の事務とかがいいのではないか?とのアドバイスをいただきました。

また、面接対策等のセミナーも勧めてくださりました。

 

f:id:loser_s:20190208231422j:image

 

......人と話すことって大事だなぁとこの歳になって気づきました。

次は勧めてくださった上記の求人を中心に探してみようと思います。

とにかく行動あるのみ。

 

頭痛がひどくて小学生みたいな文章になってしまい、申し訳ございませんm(__)m

(小学生みたいなのは文章だけか?)

 

とりあえず寝て体調を回復せねば(^_^;)