社会の底辺loserのブログ

趣味や特技、役立つ情報を伝えていきます。

【700円の重み】8時間労働なのに手取り約13万の男性の悩み

その日、社会の底の底にいるloserは思い出した。NHKに支配されていた恐怖を。NHK受信料を引き落とされる屈辱を......

 

前回の記事で貯金1万円あると自慢しましたが、今月末にNHKから4460円引き落とされることを思い出しました。

口座に5千円しかないじゃん......

厳密には25日に約13万円振り込まれるので表面上は違いますが。

 

はぁ......

仕事行きたくない。仕事行きたくないのに、働きたくないのにこれから就活に命懸けなくてはならない。

なにこの矛盾......

3月末までに4月から働ける仕事を見つけないと100%4月の家賃が払えないので、何がなんでも仕事を見つけなくてはなりません。

今日もハロワに行こうと思いましたが、仕事が18時半近くまでかかったので行けませんでした。

いや、走れば行けた。自分逃げたんだ...きっと...

書いてて、とてつもなく具合が悪くなったので、話題を変えます。

f:id:loser_s:20190213225357j:image

 

りゅうおうのおしごと!

将棋ブログの方にも書きましたが、本日りゅうおうのおしごと!漫画9巻が発売されました。読みたい読みたい読みたい読みたい読みたい!

けど、無駄遣いできない状況なので我慢します(;_:)

 

それだけでなく、なんと明日りゅうおうのおしごと!の原作10巻が発売されます!

迷う。すごく迷う。買いたいけど約700円します。

買えないことはない。

買えないことはないけど、700円もあったらやよい軒でサバの塩焼き定食が食べれます。そうしたら温かい白飯が何杯も食べれる(>_<)

就活資金のこともある。今のところ1万円くらいは交通費やらに使えるので何とかなります。でも長引けば厳しくなる。それを考えると700円は......

どうする俺......(っていうかラノベ読んでる場合かよ)

なんだこれ? 1日8時間つらい思いして働いてるのに約700円の本を買うことに躊躇している自分。そしてもう30歳を越えている自分。

 

 

因果応報なんでしょうね。自堕落に生きてきた。その報いなのかな。

 

 

でもそれでも俺は、りゅうおうのおしごと!が読みたかった。

だって、深く激しく将棋を、りゅうおうのおしごと!を、愛しているから。

贅沢なんでしょうか?

 

 

りゅうおうのおしごと!について書きました。面白い問題もあるので是非!

loserの将棋blog