社会の底辺loserのブログ

趣味や特技、役立つ情報を伝えていきます。

最悪のシナリオ

つまらない「たてまえ」や

ヤなこと全部

消してあげるから

このブログで

 

何の取り柄もない

僕にただひとつ

少しだけど

できること

 

 

今日、仕事から帰ったら一通の封筒が郵便受けに入っていました。

嫌な予感しかしなかった。

開けてみて驚いた。

その中身は......

 

「美しい アニメ」の画像検索結果

 

 

賃貸借契約更新書

更新費用明細書

 

内容は2年の契約が切れるから、さらに更新したいなら更新料と更新事務手続き費用合わせて約8万払えだと。(もちろん普段の家賃とは別です)

 

そんな大金あるわけないし、更新事務手続き費用とやら高すぎて草も生えんかった。

 

3月20日に追い出されることが確定しました。

 

まあ、もともと場所に拘らずに就活して引っ越すつもりだったからいいけど......

そう思って確約書の解約に〇をした......

その瞬間、

社会の底辺loserに電流走る。

 

引越費用は? 

どんなに遅くても2月までに次の就職先を決めなければならない?

残された時間はあと3か月???

引越代、敷金礼金を考えたら10万は貯めないとならない?

就活で交通費やらなんやらかかるのに、そんなこと可能なのか?

そもそも10万貯めるって可能なのか?

早く就職決めて、土日に日雇いをやるしかない?

早々に就職を決める?? この私が?????

 

うわあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんん

 

......

 

やるしかない。

やるしかないのに、どうしても、

最悪のシナリオが頭をよぎってしまう。

 

ホームレス......になるのか......

 

今後のことを考えると本当に吐き気と眩暈がする

何一つ明るい未来を思い描けない

なぁ、どうなっちゃうだよ、俺

 

 

「ミカサ ハンジ」の画像検索結果

 

 

いつかは

誰でも

向き合わなければならない