社会の底辺loserのブログ

趣味や特技、役立つ情報を伝えていきます。

【現状報告】どうしようもなく今を生きている

止まることのない時間の中で

 

窓に向かい笑い続けた

 

不格好に投げた言葉で日々を綴る 

 

瞬くたび変わる景色を

 

一つ一つ刻みつけてく

 

 

昨日、初めて早退というものをしました。

午前まではなんとか誤魔化していたのですが、明らかに具合が悪いのがバレて「帰って休みなさい。明日も休んでいいから治ったら連絡してください。(風邪移すんじゃねえよ、底辺)」と言われ、午後休を貰いました。

そして今日の朝も熱が引かず、お休みを貰いました。

 

金曜から38度以上あり、土日でひたすら寝てなんとか月曜までに治すよう努めたのですが駄目でした。

(熱が全然下がらないしインフルの可能性、正直ある)

いつも寝る前にしか暖房をつけないという節約をやっていたのが祟ったんだと思います。

土日はスーパーまで歩くこともできず、1年ぶりくらいにコンビニで買い物をしました。

節約をした結果、余計高くつきました。本当に愚かです。32歳です。

 

金曜から永遠と寝ていたので誕生日もクソもありませんでしたが、土曜日に一通のメールが来ました。

 

「まさか、お祝いメールか!?あれ......でも、私に友達っていたっけ?......まぁ、楽天カードからか。」

と思い、かすかに期待してメールを見てみました。

 

 

f:id:loser_s:20191126204824j:image

 

 

「厳正なる選考の結果、誠に残念ではございますが、今回はご希望に(以下略)」

 

 

現在5社応募中 

2社不採用 3社無視

 

 

正社員を諦めたくない。

 

 

てか、親からすらLINEもなく、誰からもお祝いされることはありませんでした。

お祝いしてくれる家族も友達もいません。

もう10年近く親以外に誕生日をお祝いされたことはありません。(今回は親すら...)

人脈も金も何もありません。

これは自分が歩んできた日々の結果に他なりません。

それでも、このブログではお祝いをしてくれる方、いつも読んでくださる方がいます。

私にはもうこのブログしかありません。

(1年以上やって20人しか読者がいないブログしかない32歳って......)

 

寒気も鼻水も止まり、大分良くなったのですが実はまだ38度近くあり、夕方に上司と電話で話し合い、明日まで休むことになりました。

金土日月とあまり求人を見れなかったので、今日から、いや今から、全力で求人を見ます。(全力で求人を見るってなんだよ)

明日は時間があるので、体調が悪化でもしない限りブログ更新します。

 

正社員を、人生を、諦めたくない。

 

 

今日の夕食(F.Yさん、ありがとうございます。とても助かりますm(__)m)

f:id:loser_s:20191126204839j:image