社会の底辺loserのブログ

趣味や特技、役立つ情報を伝えていきます。

依存症の成れの果て

8月27日に社労士試験を受けて、その日の夜に自己採点をしたんだ。
選択式はどの科目も6割以上取れてましたが、択一式がボロボロ。
確実に落ちました。
そして8月28日の朝、私の担当先の社長から意味不明な怒りをぶつけられる。
上司にも怒られる。手取り18万35歳童貞、まるで子供のように涙目。
そんな嫌なことが重なってさ、普段は絶対にやらないのに昼休憩にリベートをゼンツしてしまいました。そこでもう全て終わっていたんだと思います。


こんなに嫌なことがあったんだから、何か良いことがあってもいいだろ。

救いがあるはずだろ。なんで私ばかり、、、

 

そう思った時点で終わっていた。
その考えはずっと前に捨てたろ。

 

もちろん、最初はリベートが通らなければそこできっぱりやめるつもりでした。
「このリベートだけはゼンツ、このリベートだけ、、、通らなければ絶対やめる」
そう強く自分自身に言い聞かせていたのに、いざ外れるとそんな考えも消し飛んで、なぜか64ドルも賭けて外れて、、、そしてなぜか45ドル賭けて外れて、、、

もう悔しいとかじゃない。


「おかしい、おかしい、こんなのはおかしい。こんなことがあっていいわけがない。」

そういう気持ちでした。だから追い金する。ゼンツする。そして外れる。

f:id:loser_s:20230829232256p:image

本当に一瞬だった。今までの勝ち分を溶かすのは。わずか15分。

なんなんだよ、ギャンブル。

229ドル失ってここでやめてますが、別に冷静になったわけじゃない。
入金することができなくなっただけです。最低入金の20ドルも無理。

f:id:loser_s:20230829232310j:image

今思えば、これが不幸中の幸い、、、いや、、、不幸は、、突き抜けた。
不幸がカンストした。
JCBカードの枠がちょうど200ドルほどあったので、最後の勝負をしました。
冷静にいつものようにやろうって思っていた。でも無理だった。私では無理でした。

f:id:loser_s:20230829232419p:image

見てくれよ。10ドル以上賭けたらさ、絶対に外れるんだ。

 

ああ

 

結局、人生で一回もなかったな、ゼンツして通ったこと。

 

続く

 

 

書いてて具合が悪くなったので、続きは明日書きます。