社会の底辺loserのブログ

趣味や特技、役立つ情報を伝えていきます。

決断

今回の件を反省し大きな決断をしました。
結論から言いますと、まずギャンブルは完全にやめます。

また、100ドルからコツコツやることも考えました。
反省を踏まえ「家以外ではやらない」「一日20ドル勝ったら終わり」などルールも考えましたが、やめることにしました。
オンカジだけでなく、競輪、競馬など一切のギャンブルをやりません。

これ以上、自分を嫌いになりたくない。

(おやじぃ、そんなこと言ってもどうせやるよ。お前はもう重度な依存症なんだよ。でなきゃあ、あれだけの借金にはならないんだよ。)

私もそう思う。やめられる自信なんてあるわけがない。

だから、できないようにした。

トコトン自分も追い込むことにしました。そうでもしないと絶対にやめられない。
正直、あまり良くない方法なのかもしれない。
私は正気ではないのかもしれない。後々、ものすごく困ることになるのかもしれない。
愚か極まりないのかもしれない。

それでもこれ以上お金を失うよりかはマシだ。

もう一生分負けてきましたから。もういいと思ったんです。
(おやじぃ、気色の悪いポエムはいいから早くその方法を言えって。お前はいつも回りくどいんだよ。)

その前に今日の朝、とんでもないことが起きましたので、そこから話させていただきます。


今日は給料日でした。正社員になりたての頃は、日付が変わるとすぐにスマホで給与が振り込まれているかを確認していたのですが、最近では朝か、どうせ昼休憩に下しに行くので確認しないことも多くなりました。
今回も特に確認する気はなく、昨日は頭痛がひどかったこともありブログを書き終えてすぐ寝ました。ただ朝起きて先月の給与が3分の2だったことを思い出し、ちゃんと通常に戻っているか一応確認のため見ることにしたんです。そしたら、、、

 

 

え?

 

 

金額が違う、、、

 

 

ここからは個人を特定できかねないのでnoteの方に移行させていただきます。

note.com