社会の底辺loserのブログ

趣味や特技、役立つ情報を伝えていきます。

巡り巡って、人は誰かに助けられて生きている

「巡り巡って、人は誰かに助けられて生きている。だから君も、誰かを助けてあげなさい。」

シュタゲ16話の阿万音鈴羽のこの言葉が今の私の頭から離れない。

 

どうも、契約が切れる4月からどうやって生きていくかを考えると吐きそうになるloserです。

 

なんとなんと!! 

今日、欲しいものリストのカップヌードルカップスープが届きました!!!

こんなに嬉しいことが続くと怖くなります(;'∀')

弱虫は、幸福をさえおそれるものです。

私は基本ラノベしか読んできませんでしたが、太宰治の「人間失格」は大好きです(^-^)

人間失格」を初めて読んだのは中学二年生の頃でしたが、主人公の心情に共感する部分が多くありました。(行動にはあまり共感できませんでしたが、、、)

まあ、私は道化にもなれず、主人公以上に人間失格だと思います。

 

話がそれましたが、

F.Yさん本当にありがとうございます!!

また、温かいメッセージありがとうございます!!

読みながら本当に泣きそうになりました( ;∀;)

ããããã¨ããç»åãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

将棋ブログを毎日投稿して、このブログは2~3日に1度更新しようかと考えていましたが、交互にしようかと思います!(^^)!(将棋ブログ需要ないし、、、(:_;))

 

「縁もゆかりもない俺になんでこんなに良くしてくれるんですか?」

との問いに鈴羽が答えた冒頭の名セリフが今の私の頭から離れません。

私も誰かを助けられる人間になれるよう頑張ります。

 

F.Yさん、本当にありがとうございました!!!

f:id:loser_s:20181208190029j:image