社会の底辺loserのブログ

趣味や特技、役立つ情報を伝えていきます。

燻っている君たちへ

僕らは今日までの悲しいこと全部覚えてるか、忘れたか

 

失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した

 

 

「俺、クラスではいじめられてるし、家では虐待されていて死にたいんだよね。」

「おっさん程ではないけど容姿も良くないし、勉強もできないし、もうフリーターでもいいや。」

こういったことを考えてる10代前半の人達へ

まだ、いくらでも変われるぞ。何か一つのことを極めてみろ。

動物が好きなら誰よりも詳しくなれ、いじめがつらいなら筋トレしまくれ。

これだけは誰にも負けないよってものを作ってください。

それは一生の武器に糧になるから。

 

 

「友達はいらない。友達がいると人間強度が下がるから。」

「弱い奴は群れたがる。俺は一匹オオカミ。独りで構わない。」

こういうことを考えている10代後半の人達へ

中学生までにしとけよ。

私もずっと独りで構わないと思って生きてきた。

嬉しいこと悲しいことを共有する、分かち合う人がいないってほんと虚しいことだよ。

沢山友達を作れ、恋人を作れとは言わない。

気軽に話せる一生の友達を一人でもいいから作ってください。

そして、周囲の人達を大切にしてください。

 

 

 

「就活失敗したし、もう死にたい」

「高校中退してからずっとニートだよ俺」

っていう20代前半の人達へ

いくらでもやり直せる。人生これからだぞ。勉強し直してもいいし、友達や恋人と遊びまくってもいい。

就活に失敗したなんてことは長い人生を生きる君たちにとっては、些細なことでしかないんだよ。

自分はもうダメな人間だ、価値のない人間だと思ってしまうことがいけないんだ。

なりたい自分を想像して目標を持って日々を過ごしてください。

 

 

「大したスッペクもないのに俺、会社辞めちゃったよ。」

「就活失敗して大学院いったけど、また就活失敗しちゃったよ。」

という20代中盤の人達へ

今は第二新卒という言葉もあるし、まだまだ余裕でやり直せるぞ。

家族、友達、学校の先生、職場の人達、頼れるものは使えるものは何でも使え。

そして、自分に何ができるか、何がしたいかをよく考えて、長く続けられるような仕事を見つけてください。

 

 

「ずっとフリーターしてたけど、最近同世代と差を感じるよ。」

「もうじき30歳になるけど、ずっとニートでいいのかな。」

と考えている20代後半の人達へ

変わることのできるラストチャンスだと思って頑張ってください。

20代ならまだ若者という目で見られるし、体力もあるし頭も回ります。

頑張るなら今です。

自分の人生を切り開いてください。手遅れになる前に。

自分の人生を変えられるのは自分だけです。

 

 

f:id:loser_s:20190401221712j:image

 

 

 

(おっさんよ、司馬遼太郎気取りですか?てか、まだ生きてたのかよ。早く死ねよ)

 

歳を取れば取るほど、変わるのは困難になります。

30越えると、それなりの振る舞い、コミュ力、判断力があるものだと見られます。

体も衰えてきます。

何より染みついている。

 

私のような何もない、中身のない人間にはならないでください。

頭カラッポで夢を詰め込めるのは、詰め込んでいいのは、子供までです。

 

虚しいだけです。空虚です。

 

 

 

こんな人生は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                                 無意味だった