社会の底辺loserのブログ

趣味や特技、役立つ情報を伝えていきます。

ワーキングプア過ぎるんだが、、、

幸せだろうと、不幸せだろうと、平等に、残酷に、朝日は昇る

生きていくだけで精一杯の私に、これ以上何を望むというの?

 

お久しぶりです。

恐らく、もう誰も読んではいないと思いますが、私が生きていた証を、ここに残したいと思います。

 

5月13日に新しい職場になってからの初給料が出ました。

 

約12万7千円でした。

 

まあ、予想した通りでした。

給料を貰っても、もう特に何の感情も湧きません。

ただ淡々と、どうやってこのお金で生きていくかを計算するだけです。

 

何故苦しいのですか? 

 

何故こんなにも虚しいのですか?

 

何故フルタイムで働いているのに貧しいのですか?

 

何故生活保護者より貧しいのですか?

 

何故気にしてしまうですか?

 

これ本当ですか?

 

ããããæ§ã¯åãããããOPãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

 人生にもタイムカードがあるなら、終わりの時間はいつですか?