社会の底辺loserのブログ

趣味や特技、役立つ情報を伝えていきます。

手取り12万なのに解雇に怯える男

僕の声が響いた瞬間に始まる

命のリミット

心臓がカウントしてる

願っても願っても 叶わない願い

 

 

解雇予告って3か月前じゃなくて1か月前でいいのかよ。

ワンチャン「1か月後に辞めてください」って言われるかも。

(グロメンのおっさん、辞めさせられるようなことしたの?)

いや、特に何もしていないけど。

 

そう。何もしていないのだ。

決まった毎日の雑務と任された補助的な仕事を粛々とやっているだけなのだ。

 

正直、自分から積極的に仕事をする姿勢は見せていない(:_;)

 

それがいけないのか?

これは怠惰なのか?

これは罪ですか?

いや、でも、自分は契約社員(手取り12万)だし、、、

 

 

ネガティブな思考が月曜日から止まらない。

この後に及んで不安で仕方がない。

手取り12万なのに一体何をそんなに恐れているんだ?

本来ならこっちから「更新はなしで」って言うのが、30代男性のあるべき姿じゃないのか?

 

ãå±±ç°ããã¨ä¸äººã®é­å¥³ãedãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

今の仕事に面白みもやりがいも充実感も、たったの一度だって感じたことはない。

やりたくもない仕事を毎日毎日して、青ブタの映画を見ることも「賭ケグルイ」の漫画を買うことすらもできない。

 

今の仕事をしていれば生きてはいける。

でも、こんな人生はもう死んでいるようなものだと常々思う。

 

子供の頃、周りの子供達が当たり前のようにしていたゲームやカードの話を、自分はただただ羨ましく、そして惨めな気持ちで聞いていた。

 

あれから約20年もの年月が過ぎたけど、自分はあの頃のままなんじゃないのか?

 

 

明日の面談でおそらく解雇が言い渡される。

 

でもそれでいい。

 

明日を機に、、、

 

変わればいい。

 

変わりたい。

 

変わるしかない。

 

それができなければ、繰り返すだけだってわかってる。

 

嫌というほどもうわかってる。

 

自分はどうしようもなく馬鹿みたいに何度も繰り返してきた。

 

同じクソみたいな毎日を。

 

 同じ虚無感を。

 

同じ孤独感を。

 

同じ後悔を。

 

同じ過ちを。

 

 

何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も