社会の底辺loserのブログ

趣味や特技、役立つ情報を伝えていきます。

パワハラ

それは、突然やってきた。

 

2021年2月27日土曜日22時10分頃。

事務所には私と40代上司がいた。

私はうつろな表情で確定申告業務に取り組んでいた。

40代上司が私の近くの棚にある書類を取りに来た。
そして、確かにこう言い放ったのだ。

 

40代上司「まだやってんのかよ。要領悪いなぁ。能力が低いことを理由に残業すんなよ。」

 

この職場で20年以上働いているこいつの言動をみて気づかされたよ。

こんな底の底まで落ちて、もう何も失うものがないと思ってたけど、
自分にもまだまだ失えるものがあったんだなって。 

 

自分の能力不足を補うため、サービス残業して命かけて頑張っている人を罵倒するような人間の下で働きたくない。
こんな人間の顔色を窺って生きたくはない。
そこまで自分を貶めたくない。

 

つまらないプライドなのかもしれない。

無駄なことなのかもしれない。
だけど、私は絶対に許したりしない。

 


f:id:loser_s:20210228205720j:image
f:id:loser_s:20210228205733j:image