社会の底辺loserのブログ

趣味や特技、役立つ情報を伝えていきます。

【謝罪会見】怖かったんです

久しぶりにガッツリ残業して頭痛がひどいです。

今日は同級生との話は一旦お休みして、ご報告をさせていただきます。

昨日の夜、私はXにて乞食行為を行ってしまいました。

JCBカードの6万円が引落しされれば、文字通り私は無一文になります。

それが怖くて怖くて仕方がなかった。

月末10万は支払いに必要で、その空いた枠の6万を10万にする他ありませんでした。この期に及んでギャンブルで6万を10万にしようと考えていた。

でも、それが無理だったから今こんなことになっている。

本当はわかっている。私にはそれはできない。自分が一番よく分かっている。

だから、あろうことか私は助けを求めてしまったのです。

園児のように泣き叫び、乞食ポストをしてしまった。

今はもうそのポストは消してしまったのですが、内容としましては、

「現金化するのが怖い。ちょうど100人フォロワーがいる。一人400円恵んでくれれば、それで助かる。2年で必ず完済する。完済したら必ずお返しする。だから助けてくれ、、、頼む、、、」

たしかこんな感じのポストをしたかと思います。

正直、めちゃくちゃ叩かれると思っていた。それでも1円でも面白半分でくれる人がいるなら、それでいいとさえ思ってしまった。私は正常ではなかった。

私の中では叩かれまくった挙句、なんだかんだ数百円集まるみたいなオチになるとばかり思っていました。

叩かれたかったのかもしれない。非難されたかったのかもしれない。

「お前はクズだ。自分の意思で、自分の快楽のためにギャンブルをして、その結果、無一文になったのにまるで被害者かのように喚き散らかすクズ。どうしようもない人間だ。一刻も早く死ねよ。」

そう言われると思っていたし、心のどこかでそう言われたかったのかもしれない。

 

まさか、こんなことになるなんて夢にも思わなかった。

f:id:loser_s:20240109233231p:image
f:id:loser_s:20240109233226p:image
f:id:loser_s:20240109233222p:image

 

泣いた。ガチで泣いた。

憤怒のオンカジさん、タクマさんの優しさに触れて、正気に戻った。

お二人からえぐい金額をいただいて、速攻で上記の乞食ポストは消しました。

上手く説明できないけど、これはしては駄目なんだと腹の底から思ったからだ。

万が一、これである程度の金額が集まり、助かったとしてもそれは何の解決にもならない。きっと同じようなことをしてしまう。私ならなおさらだ。

 

ここまで堕ちて、堕ちるだけ堕ちてよくわかった。

自己管理ができず、負けるとパニックになる私にギャンブルする資格はない。

今回の件で本当にやめたいと思った。

これ以上、自分で自分を貶めたくない。自分を嫌いになりたくない。

憤怒のオンカジさんやタクマさんのように自己管理ができる人間はギャンブルはいい趣味だと思います。

でも、私みたいな人間がギャンブルを続けた先にあるのは破滅しかありません。

これからは、たとえ誰も見てなくてもブログや動画でも上げて細々と生きていきます。

それが一番幸せだ。

 

ちなみに支払いの方は今日、アイフルから増額のお知らせがあり何とか耐えれそうです。ちょうど耐えられるだけの増額。運命や神みたいなものを一切信じてない私だけど、これが偶然だとは思えない。

これがやめるラストチャンスなんだと思います。

 

f:id:loser_s:20240109233300j:image
f:id:loser_s:20240109233256p:image

 

ギャンブルに狂った約2年半。いい夢が見れた。

楽しかったこともあるけど、やっぱりつらく苦しいことの方が多かった。

さよならギャンブル。そして、全読者の皆様にありがとう。

 

明日か明後日、同級生との話の続き上げます。

頭が割れるほど痛いので今日は将棋動画はお休みします。