社会の底辺loserのブログ

趣味や特技、役立つ情報を伝えていきます。

【底辺社蓄】変わらない可処分所得

 

給料減っていたんだが、、、

9月30日木曜日、待ちに待った給料日。
180,024円振り込まれていると思って通帳を確認してみると、

177,644円しか振り込まれていませんでした。

 

理由は社会保険料の等級が変更となったためです。

9月27日月曜日、監査があるから体温が38度3分あるにも関わらず出勤し、倦怠感と吐き気に苦しみながら仕事した先に待っていたのがこれか。

マジで勘弁してくれ。

全てのやる気がなくなった。

てか、4月の昇給の金額がゴミすぎて去年とほぼ手取り変わらないんだが......

つまり、去年より仕事量だけは増えて可処分所得は変わっていない。

 

 

なんだこれ?

 

 

なんの冗談だ?

 

 

なんの罰ゲームだ?

 


f:id:loser_s:20211002183124j:image

 

 

 

ふざけてんじゃねーよっっ!!!!!

 

 

禁ギャンブルについて書こうと思っていましたが、それどころではなくなりました。

「ギャンブルをやめてみると、こんなにいいことがあるで~」とか久しぶりに明るい、少しでもためになる内容の記事でも書こうと思っていたのですが、ムカつきと絶望感が収まらなくて、何も考えられない。