社会の底辺loserのブログ

趣味や特技、役立つ情報を伝えていきます。

私の賞与は一体いくらですか?

土曜出勤を終え深夜2時半に退勤しては家に着くなり、飯も食わず、風呂にも入らず爆睡していました。起きたら休日が半分終わっていました。

もはやギャンブルする時間も金も余裕もありません。

今週は22時前に退勤した日が一日もありません。

先週から週6勤務なこともあり、今月の残業時間はすでに109時間に到達しています。※残業手当も休日手当ももちろん支給はありません。

会計事務所はこの時期から5月末までは地獄です。

年末調整からの確定申告、3月決算法人の申告と続きます。

しかも、このタイミングで私は新たに相続の申告も請け負うことになりました。

鬼畜すぎる、、、圧倒的に人手が足りない、、、

12月29日金曜日、今年最後の勤務日に冬のボーナスが出ますが、総支給50万手取り40万オーバーくらいないと話にならないと思います。

50万くらい出てようやく今年の未払い残業代とトントンくらいだと思います。

 

f:id:loser_s:20231224122056j:image


ここで今までの私の賞与を振り返ってみたいと思います。
今の職場にはR2年4月に入社しました。

 

R2夏季賞与  
30,000円 手取り24,876円
R2冬季賞与 
148,200円 手取り122,913円

R3夏季賞与 
185,500円 手取り153,880円

R3冬季賞与 
390,500円 手取り323,865円

R4夏季賞与 
319,560円 手取り265,050円

R4冬季賞与   
434,960円 手取り359,955円

R5夏季賞与 
363,190円 手取り300,135円

 

冬のボーナスはR3→R4で約44,000円増えています。

どう考えてもR4→R5の方が仕事量が増えています。

最低でも去年より5万は増えてないとおかしいです。

目標は総支給50

ここは譲れない。

 

ただ懸念事項があります。
11月に受けた巡回監査士補試験ですが、、、相続税法が5点足りずに落ちました。

f:id:loser_s:20231224122110j:image

 

私は4月から主任という肩書を貰っているので受けろと言われ、受けたのですが勉強開始するのがあまりに遅すぎた。

勉強を開始したのは10月になってからです。ただそのことに関しては所長も

所長「試験について言うのが遅くなってしまい申し訳なかった。でも、社会の底辺さん、惜しかったですね。時間がない中よく頑張りました。来年は相続税法だけ受けられますので受けてください。」

とのことなので、そこまでマイナスにならないのではないか、、、

 

いや、まずいか、、、

 

私の賞与は一体いくらですか?