社会の底辺loserのブログ

趣味や特技、役立つ情報を伝えていきます。

運命が決まる賞与支給日前夜

今日は久しぶりに21時前に帰宅できましたので、ブログを書く余裕がやっと生まれました。この2週間は本当に死ぬかと思うほど忙しかったです。

残業時間120時間オーバーです。狂っています。

それを乗り越えて明日はいよいよ人生4回目の冬季賞与支給日です。

正直、緊張でやばいです。緊張しても仕方がないですが、、、

うちの職場は給与の何か月分だとかそういった規定がないので、賞与は完全にブラックボックス。事前に賞与についての話も一切ない。

ですので、総支給50万以上あってもおかしくないですし、去年より少ない可能性もあります。

賞与目前にしてマイナスなことばかりが頭に浮かびます。

今年は社用車をぶつけてしまった、、、試験に落ちた、、、

 

何はともあれ、手取り40万ないとかなりきついです。

2つ前の記事で楽天の借金は83万と書きましたが、87万でした。

f:id:loser_s:20231228212025j:image

すみません。

借金の総額250万超えていました。

(JCB79万 楽天87万 アイフル76万 同僚8万 )

 

明日、同僚の8万は返します。
いくらで返そうかXでアンケートを取ったところ見事に割れました。

f:id:loser_s:20231228203150j:image


こんなに綺麗に割れるとは、、、
そこで賞与の支給額によって返済する金額を決めることにしました。

総支給45~50万だった場合・・・85,000円

総支給50~55万だった場合・・・90,000円

総支給55~60万だった場合・・・100,000円

 

ちなみに総支給45万以下だった場合、ガチの勝負します。

ブチ切れガチ勝負を決行致します。

 

色々考えた結果、私が導き出した賞与の最終予想は総支給48万です。

どうせギリ50万届かず、何とも言えない気持ちにさせられるんだと思います。

 

まさかそれよりも低いなんてことないよな、、、