社会の底辺loserのブログ

趣味や特技、役立つ情報を伝えていきます。

ギリギリ

ここ最近、えぐい残業が続いており、なかなか更新ができませんでした。
また、月末の支払いが足りてない不安からポイントサイトをポチポチしており、とてもブログを書く心の余裕がありませんでした。また、日雇いバイトが嫌すぎて何もする気が起きませんでした。

ですが、本日、13時~17時半(実労4時間半)の日雇いバイトを何とかこなし6000円を手に入れました。これで今月はギリギリ耐えられそうです。

25日の夜までは口座に118,556円ほどありましたが、26日に車のローン23,700円が引かれ、94,856円になりました。今日バイトが終わってすぐ6000円のうち3000円を口座に入れ、2000円分ガソリンを入れ、財布に全く現金がないのは怖いので1000円は財布に入れました。

f:id:loser_s:20240127210826j:image
f:id:loser_s:20240127210832j:image
f:id:loser_s:20240127210829j:image

 

三井住友口座 97,556円

ゆうちょ口座    674円

財布      1,086円  合計99,316円

これが1月27日9時15分時点の私の全財産です。

29日月曜日になれば、楽天68,322円アイフル23,000円が引落されます。
31日には携帯代6,145円が引落。

口座残高:97,556ー68,322-23,000-6,145=89円

ギリッギリもギリッギリ。

(いや、おやじぃ、ギリギリもいいところだろ。アホかよ。馬鹿かよ。)

えぐいってマジで。だが、31日は給料日です。約20万入ってきます。

来月の収支予定

収入200,000円

支出

家賃水道光熱費50,000円

2月10日JCB 54,000円

2月27日 楽天 52,000円

2月27日 アイフル 23,000円

2月29日 携帯代   6,200円

支出合計185,200円

 

約185,000円は支出が確約されています。残った15,000円で食費とガソリン代をどうにかするしかない。病気になって病院に行ったり、冠婚葬祭に行くことはできません。何かあったら終わりです。

できれば日雇いバイトをしてアイフルをプラスα返済したいが、2月は確定申告の時期なので土曜日も出勤となります。気が狂いそうです。

 

大学受験全落で浪人が確定した時、新卒就活で100社以上落ちた時、30歳で初めて正社員になったのに半年で退職した時、30過ぎて正社員になれず食うものにも困っていた非正規時代、、、

ここ20年間ずっとずっと、今が人生のどん底だと思って生きてきた。

あとは上がるだけだと、良くなるだけだと、そう思って生きてきた。

でも、違ったよ。堕ちる一方。人生悪くなる一方です。

だけど、さすがに今が、この瞬間が、私の人生のどん底で間違いないんだよな?

 

何はともあれ、今月を乗り切ることができたので、明日は一大決心したことを報告させていただきます。

では、また明日。